So-net無料ブログ作成
時事ニュース ブログトップ

ダッカ襲撃事件 [時事ニュース]

バングラデシュの首都ダッカで武装集団が飲食店を襲撃し、客の外国人ら数十人を人質に立てこもった事件で、治安部隊が2日朝に現場に突入、日本人男性1人を含む13人を救出しました。軍関係者の話として、実行犯6人を射殺し、1人を拘束、人質20人が死亡したと明らかにし、日本政府関係者によると、日本人男性5人、女性2人の計7人の死亡を確認したとのこと。

イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)系メディアが犯行声明を出しているようですが、審議の確認はされていないようです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

北朝鮮  [時事ニュース]

本日、午前9時半ごろ、北朝鮮が事実上の弾道ミサイルを発射しました。

北朝鮮のミサイルが沖縄県上空を通過したもようですが、破壊措置を行わなかったようです。

毎度のことですが、経済制裁を行われたら北朝鮮の国民もまた苦しむかと思うと心が痛みます。

ポルシェ [時事ニュース]

独フォルクスワーゲン(VW)傘下のポルシェは2020年までに、電気自動車(EV)の新型スポーツカーを発売すると発表しました。開発に10億ユーロ(約1340億円)以上を投じて、環境対応車としてEV開発には力を入れるようです。

ブランドイメージが落ちてしまった感はありますが、EV車で巻き返しを図ってほしいですね。

パリ同時多発テロ [時事ニュース]

13日夜(日本時間14日未明)に起こったパリ同時多発テロで、フランスのオランド大統領はイスラム過激派「イスラム国」による犯行との見方を示しました。

128人が亡くなり、180人もの人が重軽傷とのことです。亡くなられた方のご冥福を祈ります。


時事ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。